Stay hungry, stay foolish

*

ナイロンバンドを1年使ってみて

   

以前、こちらのエントリーでも書いたのですが、

Apple Watchのバンドの重さを量ってみた

私は今、Apple Watchのバンドを3種類持っています。一つは本体購入時に付いてきた黒のスポーツバンド、本体購入後すぐに買ったミラネーゼループ、昨年購入したウーブンナイロン(ゴールド/レッド)です。(Apple Storeの購入履歴見たら2016年5月15日ですね)最初の頃はミラネーゼループの使用率が高かったのですが、ナイロンバンド買ってからはこれのほうが出番が多いです。

スーツ着るときはミラネーゼにすることが多いのですが、重さが結構気になります。スポーツバンドは軽くて付け外しは簡単で良いのですが、要するにゴム製なので、汗を吸わず夏場は付け心地が良くない。ナイロンは付け外しが若干めんどくさいですが、軽くて付け心地は良いです。

ただ、買ったときは耐久性が心配でした。付け外しの時にバックルのところが擦れるし、付けているときにエッジの部分が擦れ、毛羽立ってくるのでは、と思っていました。(安物の腕時計に付いてくるベルトのイメージ)しかし、1年以上使ってみて(ほぼ毎日、1日10-14時間着用、ミラネーゼが2-3割、7-8割がナイロン)、よーく見るとほんのわずか毛羽立ってますが、ほぼ無いといって良いレベルです。素晴らしい。(まあ、このバンドだけで安い腕時計がいくつも変えてしまいますからねえ。。)取り扱いで特に気を遣っているわけでもなく、汗を吸うのでたまに外して石けんで洗います。(上の写真は今日撮った写真)

ブラックを買い足せば、ミラネーゼの代わりに使えるのではないかなと思っています。

 

 - Apple Watch