Stay hungry, stay foolish

*

【悲報】SEのケースに穴が。。

      2017/08/07

5月に買ったSE用のICカード対応ケース。めちゃめちゃ気に入って使っていましたが、何度かアスファルトに落下させた結果、角の皮が切れてしまいました。7月のことです。それを修理した結果、1ヶ月使っても問題なく使えているため、ご報告します。

これが7月4日時点での状況。夏場はポケットが少なくなり、ほぼズボンの尻ポケットを使うことになるため、このまま使い続けるとこのペラペラしたところがめくれてくることは必至です。接着剤を使うことになりますが、瞬間接着剤は作業時間が限られ、しくじると余計に悪いことになりそうなため、大昔に購入したセメダイン「SUPER X」を使うことにしました。

これ買ったのは20年以上前で、当時はパッケージに「黒ゴム接着剤」と書いてあったように思います。色が黒いのと、乾くとゴムのような質感になるため、合皮と感触が似ていてよいのでは無いかと思ったのです。

こんなには必要無いのですが、ケチってもしょうがありません。あまり大量に使うことは無いと思われるため、どんどん使っても今後数十年分くらいありそうです。爪楊枝でめくれた部分に塗って固定し、さらに上から蓋をするように盛り上げてみました。

これが、1ヶ月間ほぼ毎日尻ポケットに入れ続けた結果ですが、ほとんど劣化していません。正直、上に盛り上げた部分は剥がれてくるかな、と思っていたのですが、意外に頑張っています。まあ、接着剤はまだまだありますので、しばらくは大丈夫 ^^; この接着剤、今でも売っているようですが、ほんとに何でもくっつくので、お勧めです。

 

 - iPhone, 一般, 雑感