Stay hungry, stay foolish

*

ミラネーゼループ買いました

      2017/04/16

オルタナティブブログのほうで書いていますが、私はApple Watchを発売当日に予約しました。ヨドバシで実物展示もやっていたのですが、早く手に入れるためにその時間を惜しんで予約したのですね。

その結果、最速で手に入れられたわけですが、実物を見ずに予約したために、ベルトの選定で安全を見て、スポーツバンドを選択しました。価格も安いし、何よりMacbook Proの150724watchパームレストを傷つけないか心配だったのです。結果としては、狙い通りパームレストとの干渉は無かったわけです。

しかし、やはりミラネーゼループが気になっていました。なんといっても高級感があるし、長さを無段階に調節できるので便利だと思ったのです。そこへ、Macbook Retinaがやってきました。Macbook RetinaはMacbook Proに比べて小型で、パームレストも狭く、ミラネーゼループでも干渉しない(ベルトがパームレストの外に出てしまう)と思われたのです。

ということで、ミラネーゼループ買いました ^^; 追加17,000円って、高いですよね。しかし、重さがあるので装着している実感があってなかなか良いです。長さを簡単に無段階で変えられるのも良いです。今の時期、表を歩いていると暑くて腕時計が汗で腕には張り付いて不快なのですが、そういうときには緩めれば緩和されます。

そういえば友人が「ミラネーゼループって、磁石でくっついているから、バイクに乗っていると振動で外れちゃうんじゃ無いか?」といって心配していたのですが、その心配は無用です。写真のように、末端の磁石部分は抜けないようになっているので、外れてしまうことはありません。逆に、ここが外れないので、手をすぼめないと着脱できず、そのほうがちょっと面倒な時もあります。手の大きい人はやりづらいかも。

以上、ミラネーゼループの装着感でした。

 - Apple Watch