Stay hungry, stay foolish

*

しょうもないものを買ってしまったw

      2017/04/09

さて、これ、何でしょう?

初代Macを模したApple Watchの充電スタンドです。とあるブログで見つけて、速攻買ってしまいました。画面サイズがどんぴしゃでかわいい。私はMac PlusからMacを使ってる (もっといえばApple II時代からのAppleファンです) ので、もう、打ち抜かれた感じですね。

バッテリーが持たず、事実上毎日充電しないといけないApple Watchですが、どうせ家では充電器の上にしか置かないのなら、ということでWatchOS2からナイトスタンドモードというのができました。充電中に置き時計として機能してくれるモードです。アラームも設定できるので目覚まし時計にもなります。

Appleからもナイトスタンドモード用の充電器が出ていて、サードパーティ品もいろいろありますが、いまひとつ買う気になれない、というか、そもそもナイトスタンドモードなんか使わないもん、と思っていたのですが、このビジュアルには勝てませんでした。

結局、ナイトスタンドとしては使っておらず、たまに眺めて喜んでいるだけですが。。

 - Apple Watch