Stay hungry, stay foolish

*

iOS 9.0.1とWatchOS 2

   

 

今朝、iOS 9.0.1 がリリースされました。今、早速 iPhone6 をアップデートしました。WiFiで行ったのでダウンロードに若干時間がかかりましたが、問題なく終わり、元気に動いております。

続いて、WatchOS 2 のインストールを行っています。WatchOS 2 は22日にリリースされていたのですが、うちのiPhoneのWatchアプリには通知が来ていなかったのです。Apple Watchのアップデートやアプリのインストールは全てiPhone上のWatchアプリを使って行います。(なので、iPhoneが無いとApple Watchは動きません。発売当時、混乱があったという話もあります。)しかし、Watchアプリで「ソフトウェア・アップデート」を見ても、「最新版です」というメッセージのみでした。

「おかしいな」と思っていましたが、iOS9に上げたら、いきなり出てきました。iOSを上げないと見えないようになっているのかも知れません。Appleならやりかねませんね。

しかーし、インストールが全然進みません。ダウンロードを開始してから20分ほど経ちますが、プログレスバーが全然動きません。BlueToothだから転送が遅いのかな?

今、「残り2時間」が「残り1時間」にはなりましたが、なんだか信用できませんねえ。。一晩やっても終らなかった方もおられるようですので、油断はできません。

 

 - Apple Watch, iPhone