Stay hungry, stay foolish

*

4インチiPhoneが出た~

   

160322iPhoneSE

いやあ、やっと出ましたねえ、iPhone SE。待ってましたよ。最近のAppleは事前に情報が出まくりで、発表のドキドキ感はまったくありませんが、予想通りに出てくれて嬉しい。

2年前、iPhone6が発表される直前に、別のブログで

iPhoneの画面サイズは変えないで欲しい

というエントリを書いたんですが、当然Apple様には聞き入れられず。。(まあ、当たり前ですが)発表されたiPhone6は大きくなり、しかもカメラが出っ張るという大失態まで演じました。

そんなことを言いながらも、結局はiPhone6に乗り換えたわけですが、結果は概ね当初の心配通りで、指はとどかないわ、カメラの出っ張りは気になるわで、いまひとつ完全な満足感が無い状態が続いています。しかも乗換の際、docomoの下取り条件がかなり良かったために、5Sを下取りに出してしまい、6から戻ることもできなかったわけです。(今は6sです

この記事を書いている時点でAppleのサイトにはSIMフリー版の価格が出ていますが、64MBで\64,800。安っ!(6sに比べてですよ ^^;)docomoなどからはまだ発表は無いようです。6sはSIMフリーにしましたが、結局あまり恩恵は無かったので、今回はどうしたもんですかね。。

 - iPhone