Stay hungry, stay foolish

*

iPhone7で気になったところ

      2016/09/13

iphone7plus1iPhone7、予定通り発表されましたね。ここ数年(ジョブズが亡くなってから)は、発表前にいろいろな情報がリークされるので、盛り上がり自体は控えめになっているようですが、やはり最終的にどんなスペックになっているかは気になります。私としても、5月にiPhone SEを買っていますので、いつもほど前のめりでもありません。これまでほとんどのiPhoneを買っています(買わなかったのは初代と3GSと5。まあ、初代は日本では売られませんでしたから)が、1年のうちに2台も新品のiPhone買うのはさすがにねえ。。

ということで買うつもりはないけどぬるい目で見ています。そこで気になったのは以下の3点。

またカメラが出っ張ってんじゃねーか (怒

6が出たときにも書きましたし、世間からも非難囂々だったわけですが、またですか。しかもカメラ増やして出っ張りが大きくなっています。もうこれで良いと思ってるんでしょうね。SE買ってよかったですよ、本当に。しかし

Felica対応!!!

んー。これは嬉しいですねー。これまでケースとか苦労してましたが、これだけでも欲しいかも。しかし、SEで4インチの使い勝手の良さを再確認してしまった身としては、再度4.7インチとかに戻るのは抵抗があります。新しいApple WatchもFelica対応したので、SEとの組み合わせでこれを使うのが一番現実的かな。しかし、その場合はWatchを右腕につけないと駄目なような気が。。ちなみに、SEに変えてからは良いケースが見つからず、PASMO別持ちに逆戻りしています。

あと、どうせ買わないんでどうでも良いんですが、

新色のジェットブラックって、どーなの?

いや、格好良いんですけど、これ、実際に使いますか? これにカバー付けるとかって無しですよね? 指紋とか皮脂とか、とんでもないことになりそうなんですけど。持ってるだけでノイローゼになるかも。観賞用には良いでしょうが。。

しかも、ここまでやっておいてカメラ出っ張ってるし (ひつこい)

 - iPhone